お金持ちは学歴が高い

前にニュースで読んで気になったことがあります。
それは統計的にお金持ちは学歴が高いということです。

これはなぜなのか?
いくらお金があっても本人に勉強する気がなければ学歴は伴わないと思ってしまいますが、実はそうではないんです。

やはり育ちの良い人は根本的な考え方が違います。

幼い頃からピアノや水泳などの習い事をしていたり、家庭教師が付いていたり、また、家庭環境においても勉強をすることが当たり前の環境にあるようです。

一方、貧乏の家庭では、当然お金がありませんから習い事なんかしません。家庭教師も付いていなければ塾なんかも行けませんね。

そういった環境の違いが根本的に違ってくる要因と言われています。

習い事一つとっても、そこから生まれる発想力や、目上の方と接することで培われる知識だったり、ただ単に水泳を習ったからといって水泳だけ覚えるのではなく色々なことを学ぶことが出来るんです。

こういう日々の違いは、日が経つにつれ大きな差となり、やがて学歴へと影響してくるのだと言われています。

育ちが良いところの人って大学に行くことが中学とか高校とか行くくらい当たり前のことなんでしょうね。私なんか大学なんか全然入りたいと思いませんでした。そもそも自分に選択を委ねられている時点で全然違うのだと思います。

その当時は自由で良いと思っていましたが、今になって思えば大学に行っておけば良かったなと思います。

まぁ、私は女なのでそこまで学歴は重要ではありませんけどね。
男ならやっぱり学歴は重要になってきますよね。

今日はちょっと脱毛とかの話とは全然違うんですけど、
気になったので書いてみました。

…それにしても、お金持ちに生まれたかったです…。